スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「勝つ工場」 ~甦るメイド・イン・ジャパン~

今夜の「ガイアの夜明け」は見ごたえがありました。が、これで本当に良いのかと疑問に思える場面が多々あり。

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview050322.html

中国生産から国内生産へ
単純な人件費だけで比べたら中国生産にコスト面で敵うはずはなく、国内生産だからこそのメリットを見出し取り組む。しかし、コスト競争も重要。結果的にコンマ秒単位でロボットのように働く現場。某工場で生産される某社の製品、大丈夫なのかと心配になったのは私だけではないはず。
スポンサーサイト

焼きたて!!ジャぱん

ここ10年間くらい面白いアニメが非常に少ないと思うのは私だけであろうか。まっそんなことはどうでもいいのだが、最近面白いなと思っているアニメは「焼きたて!!ジャぱん」である。

オフィシャルサイトはこちら
http://www.yakitate-japan.com/

焼きたて!!ジャぱん

うちの娘がいくつかの作品の原作本を買っているのだが、その中にこの作品も含まれていた。とりあえず最新刊まで読んでみたのだが、結構ハマリます。

で、今日の日記の本題は「コンビニとのタイアップの是非」である。

この「焼きたて!!ジャぱん」に登場する「パン」を某コンビニ限定で販売しているのだが、最近このように「○○で限定発売」というやつが多くて困る。ものは試しにどんなものなのか食べてみたいと思っても、そのコンビニに行かなければ買えないのである。

特に私が住んでいる地区では「サークルK」や「ファミリーマート」の勢力が強くて、「ローソン」に用事がある時は遥か遠くまで行かなければならないのである。どうせやるのなら“地方”のことも考慮した「タイアップ」をして欲しいものである。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。