スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国戦ストレート勝ちだが

“宿敵”韓国にストレート勝ちだが、接戦の辛勝といえる。
そして、木村選手の成長振りが見られた試合であった。
このまま全試合出場してさらなる進化を期待。

大山選手は前半こそキャノン砲が炸裂したが…
スタミナ切れしたのかなぁ。

大友選手、目立たなくなっちゃいましたね。
もっと移動攻撃を見せてください。

韓国お得意の“守るバレー”を日本がやって勝利。
とにかく初勝利おめでとう。
スポンサーサイト

ソフト開発の時代は変わった

昨日の出張の報告書を書きながら「ソフト開発も随分と変わったものだ」としみじみと実感。
ゴリゴリとコーディングをする時代では無いようですなぁ。なんか寂しいけどね。

勤務先のPC側の開発手法は十数年前に私が始めたものと殆ど変わっていない。もちろん「コーディングでなんとかなる」という力技である。よってそれ以降に開発するようになった人たちもゴリゴリとやっている。

Webアプリもゴリゴリとスクリプトを書くのが好きなのだが、真剣に2時間ほど掛けて作るようなものを、ツールを使ってちょいちょいと10分程度で作られてしまっては…。
まっ、細かい使い勝手や見た目などに拘なければツールでもいいかということだが。

“職人技”、“100%オーダーメード”というものは今の時代に合わないのかもしれない。
低コスト、短期間でできるのなら“そこそこのもの”で十分なのかも。
使う側の意識も変わっているので、“100%”を求めるというのは開発者側の自己満足でしかないのかなぁ。

マイクロソフトの粗品は豪華

マイクロソフトの粗品
昨日のマイクロソフトのカンファレンスで貰った粗品一覧。

メモ用紙、シャープペンは定番ですが、WindowsServerWorld特別編集号を付けるところがマイクロソフトらしいところか。仰々しい箱には「Power of Your Business」と書かれており中身は“電池”です。
ボールペンはクイズに正解すると貰えます。
かねてより噂になっていた「マイクロソフトウォーター」は持ち帰りました。

マウスは抽選でゲット。入場者番号の下二桁で当選が決まります。ちょうど自宅のマウスの調子が悪くなっていて、新しいのを買おうと思っていたから助かります。

とにかく今回の粗品は豪華でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。