スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人気ページTOP100」を調べてみた

メインサイトの2008年1月1日から9月15日までのアクセス数を取り出してみました。

人気ページTOP100

定番の「スーパーGT」と「鈴鹿8耐」、そしてローカルイベントの「ミスかきつばた」と「ミス七夕」、確実にアクセス数を期待できる「オートトレンド」などは予定通りの結果となっています。ただし、アクセスされる時期にはそれぞれ特徴があって、その辺を分析すると結構面白い傾向が見つかります。

さて、TOP100の中で「S5IS」のページが“2位”になっている点が個人的に興味深いです。それほど話題になっていたとは思えないのですが、表には出てこない注目度があったのでしょうか。「Gシリーズ」に比べてブログ“ネタ”になりにくいデジカメで、ネタ(話題性)として買うのではなくあくまでも使うためのデジカメとして買う製品かと思います。あれこれデジカメを買ってきた私ですが、「Gシリーズ」を使っている人を見ると「おっ」と気に留めますが、「Sシリーズ」の場合はスルーしますから…(「G7」を拘りで購入した経験があるからかもしれませんが)

いまだに「S5IS後継機」が発表されませんが、もし「S5IS後継機」が「S5IS」とそれほど変わらないマイナーチェンジ版だとしたら「S5IS」を買っておいて損はないかと思います。大抵のことは「S5IS」で事足りますよ。せいぜい小型の外付けストロボを購入する程度でしょうか。

スポンサーサイト

ページ作りが追いつかない

今日はお出かけを中止してやり残していた作業をしました。

第5戦スーパーバイクレースin鈴鹿(予選日)」に動画を掲載。

サーキットの華たち」にスーパーバイク2008の写真を掲載。

愛知牧場の黄花コスモスの巨大迷路」に大きい写真を掲載。

鈴鹿サーキット 撮影マップ」にメインストレートシケインスーパーGT2008逆バンクを掲載。

いろいろと買い物、ストレスかも

会社も家庭もいろいろあって、精神的に疲れています。現在は家庭問題の方が重症、帰宅しても自室にこもる時間が多くなりました。日頃の不満を爆発させて相手構わず機関銃のように言いたいこと言い切り、翌日には何事も無かったように生活ができる人はいいのでしょうが、私はそうではありません。かなり長く尾を引き、ますます精神的に疲れる日々を送ることになります。

まあそういうこともあってか、今回はamazonで大量に買い物しました。(最近は買い物に出かけるも億劫です)

まずはこれです。さっそく観ながら日記書いています。
カイくん日和
カイくん日和 秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版
カイくんみたいなワンちゃんが欲しいなぁ。被写体としても楽しそう。

それからその他いろいろと…
その他いろいろと
フォトテクニックデジタル 2008年 09月号
湾岸MIDNIGHT 41
THE BEST OF DETECTIVE CONAN3 名探偵コナン テーマ曲集3
スレイヤーズすまっしゅ。 1 獅子の試練を乗り越えて
スレイヤーズ MEGUMIX
ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版]

今月はマクロレンズに引き続き、近いうちに「DELL Inspiron mini 9」も届くでしょうが、物欲では心は満たされません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。