スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク着用義務

今日は2年ぶりの出張でしたが、IT関連の展示会はガッカリな雰囲気で、来客数が非常に少ない。かえって出展側のスタッフが多過ぎて鬱陶しい。見るべきものがないので、場内のステージでやっていたミニセミナーを聴講しましたが、ネタとしては結構得るものがあって良かったです(直接的な仕事ネタにはなりませんけど)。

展示会場とは違って、セミナーの本会場は繁盛していて、何かしらのネタ集めでやってきた人が結構多そうですが、IT業界は苦しい状態にあることは間違いないでしょう。目新しいもの何も無いからね。さてさて、明日の朝礼で何て報告しましょうね。「得るものは無かったです」とは言えないし…

さて、今日の出張中ずっと私は「マスク」を着用していましたが、周りの人たちの着用率は電車内で2%程度、展示会&セミナー会場で1%程度でしょうか。東京の人たちって人が集まるところでも平気なんですね。愛知県民が慎重すぎるのでしょうか。会社から出張する時はマスク着用が義務付けられているんですけど…

人が多いところでマスクを外すのも怖いので、昼食は自宅から持参したカロリーメイトを人気が少ないところで食べてオシマイ。水分補給も殆どなし。なんか変なところで疲れた出張でした。
スポンサーサイト

自分宛のクリスマスプレゼントに…

クリスマス時期に発売されるものを今から予約しておけば、発売される頃には本人も忘れているだろうから、哀しいけど自分宛のクリスマスプレゼントになるような…

某ショップからのメールに、ELTのコンプリートベストアルバムが12月23日に発売されると書かれていました。

Every Best Singles ~Complete~
「Every Best Singles ~Complete~」
CD4枚組で全50曲。初回受注限定生産分にはDVDが2枚付いてきます。

amazonなら18%offの5,166円で予約受付中。

もちろん、予約しました。

鼻パットを付けてもらいました

先日購入したメガネのフレームは、ナイロールとセルですが、セルフレームだとどうしてもズリ落ちてきてしまいます。鼻筋が細いのが原因で、そのことを眼鏡店の店員さんに相談したところ、セルフレームを加工して鼻パットをつけることができるそうで、やってもらいました。そのお陰で自転車を一日乗っていてもズリ落ちることはなくなりました。

2年半前に購入した3本の内の1本がセルフレームで同様の理由で、ズリ落ちてとても不便なためすぐに使わなくなってしまいました。ムリに鼻筋に押し付けて使うと、レンズ裏面が目に近過ぎて、度数が強めに出るため頭がクラクラするうえ、まぶたがレンズに触れてしまうこともあったため、このフレームも加工してもらいました。

で、出来上がったものがこれです。

これはドライブ用に作ったもので、遠方度数に合わせて強めの度数で作ったため、今となっては近くが見づらいですが、ドライブ用ですからそれで良しとします。店員さんが心配していたように度数を弱めに作った先日の2本はちょっと運転には不便ですので、このメガネを再び使うことにしました。

ちなみに鼻パットをつける加工賃は2100円でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。