スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の休養日はページ作りと

今日も台風の影響で朝から雨が降り続いています。小雨程度なら強行もありですが、全く止みそうもないため、今日は休養日。

せっかくの空き時間ですので、メールでリクエストを貰っていたページ作り。

2008年11月からの自転車遊びで、6台も購入して、さらに用品類をあれこれ購入し、いろんなカスタマイズをやってきて、それらを「オヤジ日記」に書いてきましたが、あまりにも数が多いため過去記事を発掘するのが大変。

そこで、少しでも発掘しやすいようにインデックスページを作成してみました。

自転車、パーツ、用品類の購入録とカスタマイズ、メンテナンス

マラソン中継を観ながらの作業だったため、結構な時間を要してしまい、昼食を挟んで完了したので午後2時すぎ。

さてさて、雨はどうかなと外を何度も確認していると、午後3時頃には雨が止んだため、急いで支度。いざ、ポタリンクへ出発…

と、玄関を出ると雨が…

うーん、不安定な天候だこと。10分後には再び雨が止んだため、今日はウォーキングをすることにしました。歩行距離を知るためにガーミン500を携帯。

どこまで行こうかなと考えながら歩き、とりあえず雨次第ですが2時間程度を目安にテクテクと歩きます。

目的地も無しに歩くとだらけてしまうため、「花遊庭」を折り返し地点にしました。

多少パラパラと降っていましたが、傘を差すほどではなかったため、復路は違うルートを歩き、所要時間2時間、距離約10kmのウォーキング完了。

相変わらず、それなりの距離を歩くと腰が痛くなります。これは体幹の筋力が足りないからです。それから脹脛に痛みが出てきます。自転車と徒歩では使う筋肉が違うため、運動は“自転車だけ”というのはあまり良くないかもしれません。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。