04/29のツイートまとめ

syaraku1964

@himajin_bike @mebaruoishi @species5618jp 走行後も3日間くらいは摂取量が増えるからね。これは仕方がありません。
04-29 19:50

福井ってチャンネルの数が少ない。がっかり。
04-29 19:36

@mebaruoishi @species5618jp 彼は筋肉の塊だから、BMI24まで落とすと体脂肪率がその時点で一桁になりそうです。
04-29 19:32

@mebaruoishi 折り返しで宿に入るのが普通ですから(笑)
04-29 19:30

@species5618jp @mebaruoishi 20年も自転車に乗っていてあの体型を維持しているところが神。
04-29 19:21

BMIが21を切るなら体脂肪率は一桁が普通。
04-29 19:18

重要なのは体重じゃなくて体脂肪率。単純に体重を減らすとトルクが細くなる。
04-29 19:16

@species5618jp @mebaruoishi 遠征で太るけど食事制限しなくても帳尻合わせできるよ。まあその辺のノウハウはプロ級ですから(笑)
04-29 19:14

@mebaruoishi ノンストップで往復24時間は普通じゃない。(笑)
04-29 19:08

宿に到着。本日のサイクリング、距離は111.38km、高度上昇値は815mでした。
04-29 18:31

more...

04/28のツイートまとめ

syaraku1964

今月はいつもより常に疲れている。これはブロンプトンで走りすぎているのが原因だな。
04-28 20:37

筋トレ無しという条件だと、標準体型で体脂肪率を一桁にするのは「元デブ」じゃなきゃムリじゃないかな。単なるデブじゃなくて、動けるデブという条件付きだけど。
04-28 20:33

@himajin_bike 若いころにデブッてそれを40歳過ぎまで維持して「動けるデブ」だと筋肉があるので、有酸素運動で脂肪を落とせば、標準体型で体脂肪率は一桁になりますよ。普通なら一桁だと痩せすぎになっちゃうけど、元デブは有利(笑) 北九州のカレー君も同じハズ。
04-28 20:30

明日からの遠征を加えると今月のブロンプトンの走行距離が1000kmを超える。我ながらすごいことだ。
04-28 20:25

恒例の月末の体重測定。体重は62.15kg(BMI21.5)、体脂肪率8.3%。前月比で体重は0.45kg増加だけど、全身の筋肉量が0.85kg増えたことになっている。あくまでもタニタのアスリートモードでの測定値だが。
04-28 20:24

@himajin_bike 若者は往復とも自走しなくちゃ。
04-28 20:05

明日の準備完了。
04-28 20:01

@mebaruoishi 無問題(笑)
04-28 19:59

往路の京都→東京を中山道、復路の東京→京都を東海道というブルベをやればいいのに。
04-28 18:03

某担当者から連絡が無いな。このまま今日は捕まる前に帰ってしまおう。
04-28 18:01

more...

04/27のツイートまとめ

syaraku1964

しばらくは献血の影響が大きいが、天候を優先するしかない。
04-27 18:00

29日の宿を確保。3日と4日の宿をキャンセル。
04-27 17:56

@zola71 子供が小さいうちは家族を最優先しましょう。本人が希望しなくても、10数年経てば相手にされなくなります(汗)
04-27 17:47

やっぱりな。「GW前半」というものが無い人が多いようで、4月29日なら宿の確保ができる。1泊2日で検討するか。
04-27 17:45

なーんか宿の件もあるので、天気が悪くなる確率が高いのなら遠征やめようかな。
04-27 17:42

@zola71 世間一般ではGWというものは家族サービス週間です(汗)
04-27 17:42

世間ではGWかもしれないけど、休みは日曜と祝日だけ。つまり「GW前半」というものはないのだ。
04-27 17:40

「後半はほぼ全国的に曇りや雨の日が多くなる見込みです」なんだと!!
04-27 17:38

なんとか骨組みはできた。飾りつけは明日。PHPで組むと楽だな。
04-27 17:23

だんだん、めんどうになってきた。
04-27 15:11

more...

プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク