07/30のツイートまとめ

syaraku1964

長いなぁ。
07-30 23:29

中矢、決勝進出。
07-30 23:29

野獣松本、決勝進出。
07-30 22:30

「チェーンとスプロケットはおよそ3200~4800Km走行ごとに交換してください」となっているな。ブロンプトンの場合は同時交換が基本。
07-30 17:06

@iyokkyu ニローネの走行距離が10335km。購入直後に11-28Tに交換。12-23Tと併用とはいえ、12-23Tは1000km未満。つまり、、、、、11-28Tを9000km以上使っている(汗)
07-30 15:05

DISKブレーキならフルカーボンリムでもいいわけだ。
07-30 14:49

@iyokkyu ロードのスプロケットは10枚、ブロンプトンは1枚。どちらも5000km程度が寿命なら、ブロンプトンはお得ですね。795円ですし(笑)
07-30 14:43

「ブロンプトン後輪(スターメー・アーチャー内装3速ハブ)」「ブロンプトン・リア・スプロケット13T 1/8インチ幅チェーン用」「ブロンプトン・リア・スプロケット14T 1/8インチ幅チェーン用」「スターメー・アーチャー・リア・スプロケット15T 1/8インチ幅チェーン用」を注文。
07-30 14:41

@iyokkyu 13T、15Tともに約5000km使っているので寿命というか、結構使えたものだと妙に感心。めんどうだから13T、14T、15Tまとめに注文することにしました。
07-30 14:33

厚歯とはいえスプロケットも寿命だろうな。13T、15Tともに。今後の遠征のルートからして再び15Tにするか。
07-30 14:08

more...

07/29のツイートまとめ

おいでんの花火大会、ひまわりTVで放送中。

@nandakanta2367 夏はやっぱり山が涼しくて良いですね。

帰宅。

ようやく知立。

どうりで。

おいでん祭りなのか。

@himajin_bike 往路は米原まで輪行ですよ。

京都で宴会か。

琵琶湖3/4周、京都で宿泊、翌日は東海道で帰宅。これだな。

@himajin_bike 9月、琵琶湖に行くよ。トレーニング兼ねて(笑)

名鉄の特急はいつも激混みだけど急行は空いているな。

@mebaruoishi 焼き肉食べたい!

@himajin_bike ビワイチだとC50が役に立つのかな?

@himajin_bike 富士チャレ、楽しみだね。

富士チャレの練習で平地を走りたいが、この暑さでは無理だなぁ。

@mebaruoishi 夏場のサイクリングで痩せちゃたので、焼き肉食べたい。

@himajin_bike 間違いなく体に悪いよね。

フルカーボンがいいと言うのなら、距離200km、獲得標高3000mのコースを3日連続で走ってくれ。普通に走れるのなら機材としてのメリットはあるのだろう。

@itochii ブロンプトンでも月間で1000km程度は走れるので、機材のうんちくを語るのならそれなりに走り込まなきゃ真実味はないなぁ。ということですよ。

年間走行距離が10000km未満、獲得標高が100000m未満の人のうんちくは説得力がないな。めばるさんクラスなら信用できるけど。

夏場のサイクリングは痩せちゃうな。朝夕ともいつもより少な目。昼食はまともに食べる気がしない。

@zola71 郡上からの川沿いの道ですが、国道ではなく県道を走ると涼しかったです。暑い原因の半分は車かも。

@zola71 今日は水分補給祭りでした。

新岐阜から名鉄に乗車。本日のサイクリング、距離は133km、高度上昇値は1093mでした。


下界は暑いです。

07/28のツイートまとめ

@species5618jp ツールのDVDを買えば多少なりとも分かりますよ。詳しい解説付きだから。

@mebaruoishi @himajin_bike @yuk32 暑いので激坂だけの半日コースで(笑)

@mebaruoishi @himajin_bike @yuk32 墓参りは13日が定番だから、12日はフリーの確率大。

@himajin_bike @mebaruoishi 愛知の激坂トップ4をご案内しますね。ついでに元気村も。

@himajin_bike @mebaruoishi 12日なら暇しています。

@himajin_bike @mebaruoishi いつですか?

@himajin_bike @mebaruoishi 9月になるのかな。歓迎激坂巡りを企画するよ。

@mebaruoishi ですよね。だから私は高山で宿泊です。当初の予定では神坂峠往復でした。

@himajin_bike @mebaruoishi 魔神君はもうすぐ愛知に来るの?

@mebaruoishi 野麦峠は涼しかったよ。高山まで来たら蒸し暑つかったけど、愛知より涼しいかな。

夜走るのは危ないから途中で泊まることにしたよ。それがいいね。という会話が成り立つ家庭は特別なのかもしれないけど。

ロードを何台も買う理由が見つからない。

だから、ロードは一台あれば十分。

レースがターゲットじゃなければロードは飽きるな。間違いなく。

@iyokkyu ロードでたくさん走ってたくさん上れるのは当たり前なんですよね。同じような距離と獲得標高なら、つまらない区間をバッサリカットして一泊二日でブロンプトンで旅するのが楽しい。ということで、昨日急きょ変更したのが今回の自転車旅です。

@iyokkyu @mebaruoishi 行く過程をバッサリカット。自宅からスタート地点まで移動に4時間も掛かって疲れたけど。

なんだかんだと言っても、ブロンプトンは万能。所要時間は掛かるがブロンプトンでできないことはない。

@iyokkyu @mebaruoishi 野麦峠は涼しかった。ブロンプトンだとキツかったけど。まあ、所要時間は多少掛かりますが、ブロンプロンならどこでも行けるからOK

平野部を走るのなら明日。

@iyokkyu @mebaruoishi 私は平野部をバッサリカットするために、今日は高山で宿泊中(笑)

@mebaruoishi よくまあ、こんな猛暑日にロングライドしますね~。倒れますよ。

寝不足&疲労で酔うのが早いな。頭がクラクラする。

初戦、ストレート勝ち。


晩ごはん。

@zawako305 ボリュームはありましたが、味はイマイチでした~

宿に到着。本日のサイクリング、距離は97.8km、高度上昇値は1521m、4個の峠越えはキツかった。

w79vg.jpg
飛騨牛まん。

@mebaruoishi @yukikaze005 今から高山目指して走れば、明日の復路はいっしょに走れますね(笑)

pgscbz.jpg
ブロンプトンで野麦峠は過酷でした。

87qqz.jpg
カフェイン注入。

@mebaruoishi @yukikaze005 おはようございます。私は野麦峠を上ります。涼しいはず(笑)
プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク