09/29のツイートまとめ

syaraku1964

帰宅。
09-29 18:36

@qzi05764 今日の峠はいつもより優しかったので助かりました。
09-29 18:05

もうすぐ三河安城。
09-29 17:57

@hero_bicycle 女性はモノを大切にするから大丈夫かと。
09-29 17:57

@hero_bicycle リーセルバリューが高そうですね。
09-29 17:55

@hero_bicycle @alwyn_audax しぶいカラーだとドレスアップが難しそう。バランスが崩れやすいので。
09-29 17:53

@hero_bicycle 5年分をまとめてプレゼント。ということにしておきましょう。
09-29 17:52

ブロンプトンだと楽しいのは120kmくらいまでだな。130km越えてくると苦痛になる。その時点で体力に余裕があっても、140km、150kmと進めると急激に疲労度が高まる。
09-29 17:50

@hero_bicycle しぶい。落ち着いたカラーが好みなんですね。
09-29 17:46

@hero_bicycle 検索してみた。ワインレッド?
09-29 17:44

more...

09/28のツイートまとめ

syaraku1964

明日は鈴鹿峠を午後1時通過できるかどうかだな。そのペースで走れたら雨雲に勝てる。そろそろ寝なくちゃ。
09-28 22:18

@mebaruoishi すごいことです。マジン君にずっと牽いてもらって日曜日の朝までにゴールしましょう。
09-28 22:15

@hero_bicycle @mebaruoishi 今回のブルベ、ミッションクリアさせたら伝説のSRになれますね。
09-28 22:12

@iyokkyu @mebaruoishi 高速道路使えないかも。
09-28 22:11

台風の時、「1週間遅かったら良かったのにね」って複数の人から言われたけど、それ以降の日曜日は連続で天気が悪い。「1ヶ月遅かったらよかったのにね」が正解ではないか。
09-28 22:10

@mebaruoishi わざわざ雨雲に飛び込むようなことはしたくありません(笑)
09-28 22:08

@iyokkyu @mebaruoishi 直撃は日曜日の夜みたいですね。土曜日の夕方から荒れるみたいですけど。屋久島の時と同じかな。
09-28 22:06

@mebaruoishi @iyokkyu おっと車で行ったんだ~。とりあえず夕方まで走ってみて、台風情報をチェックして、電車が動いていれば電車でUターンかな~
09-28 22:04

@hero_bicycle @mebaruoishi 明日の夕方、三重県は雨ですよ。そこから和歌山に戻る区間はずっと本降りかも。台風の中を走った私でも、豪雨の夜間走行は何があっても絶対やりません(汗)
09-28 22:03

明日は4時おきで京都→熱田。雨雲に追いかけられながらのサイクリング。つかまる前にゴールせねば。
09-28 22:01

more...

09/27のツイートまとめ

syaraku1964

8月に引き続き水分を取りすぎていたので9月23日は64.70kg。ところが9月27日は61.95kg。気温が急に下がったので、自然に体内の水分量が減ったようだ。
09-27 21:47

仕事が忙しかった時も月日の流れが早かったけど、自転車遊びで忙しいともっと早いな。あっと言う間に3年くらい過ぎてしまいそう。
09-27 21:41

最近は毎晩「焼酎」を飲んでいるけど、ジテツウトレーニングやっていれば無問題ということか。
09-27 21:22

明日の夜は会社の行事があるため今夜が月末の体重測定。体重は61.95kg(BMI21.43)、体脂肪率は8.6%。
09-27 21:20

ブロンプトンのチェーンを交換。
09-27 20:52

@hero_bicycle ロードだと1kgの差は非常に大きいけど、ブロンプトンの遠征だと総重量が21kgと23kgでは何も変わらない。荷物無しでも劇的に楽になるということもない。もちろん山間地を走っていても。まあ不思議なものです。
09-27 17:58

輪太郎が沖縄に辛うじて渡ったところで「日本一周達成」になっていて、その時は「あれ? “一周”してないじゃん」と不思議に思ったけど、自分で実際に始めてみると、それでいいことが分かった。
09-27 17:30

@ke_ichi7 @himajin_bike @yuk32 上手い表現をしますね。なるほど。
09-27 17:11

三条大橋(京都)を起点に「中日本編」「西日本編」「東日本編」にした方がすっきりするな。11月の遠征が終わったら再編集してみよう。
09-27 17:09

「関ヶ原→京都」「京都→宮宿」を今回やってしまうと「奈良&三重」の遠征が中途半端になるか。「関ヶ原→京都」「京都→飛鳥」「飛鳥→津」なら2泊3日。
09-27 17:01

more...

プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク