11/29のツイートまとめ

syaraku1964

雑用完了。
11-29 18:21

@hero_bicycle @YUKKIN104 @mebaruoishi 少なくとも九州では 「一番風呂=父親」 みたいで、うちの嫁さんは先に入る時はわざわざ「先に入るよ」って言ってから風呂に行きます。
11-29 18:20

@hero_bicycle @YUKKIN104 @mebaruoishi え~そうなの?
11-29 18:13

@YUKKIN104 @mebaruoishi 父親の威厳は? (笑)
11-29 18:04

今日からスタートと決定していたやつ、相変わらず担当者たちがええ加減でスタートできないな。進め方が酷過ぎる。
11-29 17:38

@zola71 小さい子は何にでも興味を持ちますからね。
11-29 17:34

@zola71 そこでジジババの出番。かわいい孫の健康管理のために。たしか、体温を記録していくのでは?
11-29 17:32

使いやすさを求めてカスタムしていくと、LupoD、アンティーコ、キャスパーが全て同じ路線になってしまうな。「用途を増やすため」といっても、あれもこれもとやると中途半端になるので、3台ともやめてランドナーにするのが正解なんだけど。
11-29 17:31

@zola71 耳で測定するやつは誤差が大きいらしいです。赤ちゃんのためにジジババに頼んでみるとか。
11-29 17:26

@zola71 6台あるので無理やり使う必要が無いから(笑) 細いタイヤにしたマウンテン、ホイールを交換したシクロ。結局、何が違うのか。。。ハンドル(笑)
11-29 17:24

more...

11/28のツイートまとめ

syaraku1964

日本橋→小田原の区間は81.5kmなのか。これなら向かい風でもなんとか。
11-28 17:52

@escapekiku @hero_bicycle 大阪だと「歩道爆走+信号無視」だから確実に負けます(汗)
11-28 17:26

@escapekiku @hero_bicycle 歩道には徐行義務があるハズ…
11-28 17:21

@hero_bicycle それがママチャリの速度なら無問題。
11-28 17:14

@hero_bicycle もともとブロンプトンってそういう使い方をする自転車みたいですよ。イギリスだと。雨が降ったら電車で帰るのも簡単。
11-28 17:09

@hero_bicycle だからブロンプトンがあるじゃん。職場に持ち込めば駐輪の心配もないし。
11-28 17:06

ブロンプトンのチューブを仏式に交換すれば、瞬間パンク修理剤が使えるんだな。飛行機輪行じゃなければそれアリだな。
11-28 16:48

@hero_bicycle @akiitachi ブロンプトンを職場に持ち込むとか。
11-28 16:43

最初の企画の「日本縦断」が幹で、その枝葉で「全国制覇」、結果的に「日本一周」ということにするか。「日本一周」に拘り過ぎるとますますやり直し区間が増えてしまうな。
11-28 16:43

@hero_bicycle 私は頭ボサボサでも気にしない。接客あるわけじゃないし(笑)
11-28 16:39

more...

11/27のツイートまとめ

syaraku1964

年間通じてたくさん走っていればわざわざ「たくさん走ること」をやろうと思わない。そういう段階に来たということ。
11-27 17:32

ロードで近場を200km走るなんて単なる体力の消耗って思えるようになってきたな。その時間があるのなら日帰りでも遠征したい。
11-27 17:29

年末の土曜日はエライ人のお話を聞かなければならないので必然的に出勤。その代わりにどこかで3連休となるが、3連休ゆえに遠征に行きたくなる。しかし、12月は遠征を自粛せねば。しばらく葛藤が続くな。
11-27 17:24

店舗情報ページの更新完了。
11-27 17:11

個人のブログの中には二次ソース的なものも結構あるけど、ハブ機能を持たない二次ソースにはガッカリ感が漂うな。くだらない内容でも一次ソースにはそれなりの価値はあるが。
11-27 16:46

BtoBサイトのブログ更新完了。
11-27 16:44

@hero_bicycle 55なら問題ないですね。ガーミンのやつも、目安ということなのかな。
11-27 16:13

アンティーコで“普通”に走ってみたら心拍数がなかなか130を超えなくて驚いた。
11-27 16:04

@hero_bicycle それなら安静時の心拍数が低ければ問題ないということですね。
11-27 16:02

平地だと負担が大きいキャスパー、上りでも同じだが、上りの速度に関してはロードより速い。やはりギア比だな。ロードのインナーを30Tにしたいところ。ケイデンスが70rpmを切るとダメだ。
11-27 16:00

more...

プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク