09/29のツイートまとめ

syaraku1964

ロードだと緩い上りは速度が少し落ちるだけで「上っている」という感覚は殆ど無いけど、同じところを走ってもブロンプトンだと明らかに負荷が高まる。今日は「えっ!ここって坂だったんだ」って何度も気付かされた。
09-29 21:32

名古屋ブルベ200のコースタイムは、「ニローネ + C50」だと「8時間47分」、ブロンプトンだと「10時間28分」。ロードは速いな。
09-29 21:27

@KataTetsu1116 ニローネで真剣だと27.3km/hで、パナモリでゆっくりで25.4km/hだから、やっぱりロードは速いね。
09-29 21:22

@yuk32 もともと劇場で先に公開して、あとからテレビで放送していたんですよ。映画→テレビ→BD です。新しい劇場版は総集編だと思うけど。昔みたいに。
09-29 21:18

@che_ma2sa @nandakanta2367 カンタさんすごい! 遠征先のスーパーでセルフのところがあって「?????」状態だったけど、店員さんが全部やってくれました(笑)
09-29 21:16

@yuk32 @iyokkyu ついにBikeFridayですか。
09-29 20:56

PC1新城からPC2弁天島の区間のアベレージは24.5km/hだったのか。ブロンプトンであの区間を24.5km/hでは膝に負担が掛かるわけだ。
09-29 20:50

@himajin_bike それは若い頃に仕事を頑張ったから。それと早めに結婚したこと。よって若い頃は時間も金も無かった。
09-29 19:11

@himajin_bike いやいや普通に走ったらSR取れた。
09-29 18:56

@himajin_bike 走るだけだよ。
09-29 18:55

more...

09/28のツイートまとめ

syaraku1964

ナビにルートをインポート。
09-28 20:38

@zawako305 どこかで会うかも(笑) でも停まらずに失礼します。いちおうタイムアタックだから。
09-28 19:26

明日はブロンプトンで弁天島200km。
09-28 19:17

新幹線かっこいい。
09-28 19:16

飲兵衛の某氏は「体脂肪率は20%をキープしている。一桁にする必要は無いから!!」なんて力説していたけど、某氏が努力しても一桁になるわけない。
09-28 18:02

@hero_bicycle @mebaruoishi やっぱり、めばるさんは特異体質ということで。
09-28 17:59

「生活習慣病予防の観点からは、アルコール約20g/日であるとされており」ってなっているけど、酒好きの某氏は遥かに多いんだろうな。すでに糖尿病になっているのに。
09-28 17:58

@mebaruoishi @hero_bicycle アルコールの摂りすぎも実は骨粗しょう症の原因 http://t.co/C5tFKgw8Q0 部署の某氏は花見の宴会で転んだだけで複雑骨折していた。それでも懲りずに宴会の度に某氏は相変わらず飲んでいるけど。
09-28 17:54

@mebaruoishi @hero_bicycle めばるさんは特異体質だから。
09-28 17:50

@hero_bicycle 必要な栄養を野菜で摂ろうとすると草食動物並みに食べる必要がありますね。
09-28 17:49

more...

09/27のツイートまとめ

syaraku1964

花見の宴会で飲み過ぎてコケて複雑骨折した過去がある某氏。相変わらず宴会だと飲む。趣味を持てないから宴会の酒が楽しみなのか。
09-27 22:13

酔っぱらい某氏の戯言とはいえ、趣味に掛かる金と子供に掛かる金を比較するのはおかしいだろ。娘が欲しくて3人目を40歳で勝負したのは某氏自身。定年まで小遣いがないのも自分で選んだ道だろ。
09-27 22:04

帰宅。飲まない代わりに腹一杯食べたけど、所詮は量だけ。
09-27 21:31

ようやく食事会。
09-27 19:14

サーバは直ったのか? 他にも不具合があるらしい。
09-27 18:37

@BEN_TAK @che_ma2sa 趣味に金と時間を費やしたいのなら、早めに結婚するか、一生結婚しないかの二択でしょうね。
09-27 18:22

@che_ma2sa @BEN_TAK 早めに結婚して早めに子育てが終わって、子供が就職すればお父さんは自由の身ですよ。というより、その時には家族からあてにされないので放置の身。
09-27 18:19

@KataTetsu1116 よくわからんけど騒いでる。
09-27 18:11

社内のサーバが壊れたらしい。
09-27 17:58

会社の行事、後半終了。さて延長戦に突入。
09-27 17:05

more...

プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク