11/29のツイートまとめ

syaraku1964

3本ローラーやれば分かる。
11-29 20:19

デブは80rpm。痩せる前はそのくらいだったな。
11-29 20:11

ケイデンスよりも、まずはフォームを安定させるべきだろ。
11-29 20:09

チャリダー。
11-29 20:00

@bikenjoy_n それが理解できるかどうかで、四十半ばになると同年の人たちと比べて年収で200万くらい差があるよ。うちの会社でもね。少ない人も「俺だって頑張った」って言っているけど違うんだよね。
11-29 19:57

@bikenjoy_n 分かりにくいだろうけど「やらされ感」でやっているのなら、その対価を払えばいいんでしょと会社側も考える。つまりそこに将来はない。今だけ。
11-29 18:03

@bikenjoy_n だったらほどほどでいいよ。または転職。開発部門なのに「残業代で稼ぐ」という雰囲気があるのならダメな会社。
11-29 18:00

@bikenjoy_n 35歳までは倒れるギリギリまで仕事。ただし報われないことが分かっている会社なら頑張るだけムダかも。
11-29 17:52

@bikenjoy_n 元からのボンボンじゃなくて自力でお金持ちになった人は、若いころにかなり頑張ったみたいですよ~。だから道楽しても許される。
11-29 17:48

スーパーレコードはインテリアだな。 http://t.co/ncPVphSFwe 乗らずに飾っておくのが良いらしい。
11-29 17:29

more...

11/28のツイートまとめ

syaraku1964

@chankiku @hero_bicycle WHーRX31の場合はガタ付きは無いようです。
11-28 23:10

@hero_bicycle @chankiku 無しでも固定できると思う。CS6700の場合だけど。
11-28 23:06

@hero_bicycle @chankiku DURAのプーリーだと調整が適当でもチェンジしてくれるのでこういう時は間違いに気が付きにくいです。
11-28 23:02

@hero_bicycle @chankiku スペーサー1個でもキッチリ固定できましたよ。XTのハブとくらべてみるとトップ側の隙間がスペーサーが2個でも1個でも同じになりません。気持ち2個のほうがスッキリチェンジしてくれます。
11-28 22:57

スペーサーをダブルで使用。不思議なことにRDの再調整は要らんかった。DURAのプーリーがごまかしてくれているのだろうか。
11-28 22:53

@chankiku @hero_bicycle 6700です。
11-28 22:52

@hero_bicycle @chankiku そうなんですか。ホイールを交換してもトップ側もロー側もすんなり使えたので、それ以外のところを調整。
11-28 22:27

@hero_bicycle そうなの? ホイール付属のやつだけで調整できたよ。
11-28 22:24

WHーRX31に交換完了。ディスクブレーキとRDの調整が必要になるので手間が掛かった。タイヤはGP4000Sを使用。嵌めるのに一苦労。RX31を10速で使う場合はホイール付属のスペーサーを使う。スプロケットのやつは使わない。
11-28 22:20

土曜日は「WH-RX31-CL」の試走をするか。
11-28 17:55

more...

11/27のツイートまとめ

syaraku1964

このバスツアーってかなり欲張りな設定だな。移動時間が多そう。 http://t.co/MIFZ1UT3NM
11-27 20:49

花巻空港から八戸で2日。苫小牧から釧路で3日が妥当だな。これにしておけば北海道ファイナルで知床にも行ける。東北遠征は秋にもう1本入れる。東北の紅葉は素晴らしい。
11-27 20:26

@zola71 夜勤明けに奥様の御馳走が待っている。
11-27 20:19

@YUKKIN104 ブトンプトンがどのような自転車なのか分かっている担当者がJRに居たら状況は変わるかもしれないけど。。。
11-27 19:54

@YUKKIN104 頭に当たったみたい。前を見て歩けば良いのに。
11-27 19:46

@zola71 おめでとう。今夜は祝杯ですね。
11-27 19:27

@Muirwoods99 @ke_ichi7 食べ物が必要ですよ。。。飢餓になったら真っ先に死にそう。そうなる前に脂肪を蓄える自信はあります。太るの簡単。。。
11-27 19:26

@ke_ichi7 @Muirwoods99 過酷な遠征でも痩せたりしません(笑)
11-27 19:21

@YUKKIN104 京都駅で担いでいたら子供がぶつかって来たのにその親が危ない!ってこちらを睨んで、子供に大丈夫? って。
11-27 19:20

復路は珍しく風がなく快適だった。
11-27 19:15

more...

プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク