07/30のツイートまとめ

syaraku1964

@syu300 ゴツい手と可憐な手。
07-30 20:33

このネタでしまなみ海道もいいかも。 http://t.co/9m5nNczyjK
07-30 20:22

今月の特集はチト地味ですね。 http://t.co/AEiH2JRtMA
07-30 20:16

@hero_cycle 晴れの日限定なら大丈夫。屋根が無いので(笑)
07-30 14:16

@hero_cycle 「コペン セロ」ですね。実用性はゼロです。
07-30 11:18

@hero_cycle @yuk32 7年で故障無しですか。それはアタリを引いたのかも。あれこれユーザレポートをチェックしてみると、外車って「5年」で大きな壁があるみたいですね。残クレで契約して5年ごとに新車に乗り換える人は「故障知らず」だそうです。
07-30 11:16

@hero_cycle @yuk32 ザ・ビートルに試乗したけど、あれも違和感ないですね。でもDSGは良く壊れるらしいので。。。
07-30 09:20

@yuk32 @hero_cycle コーナー手前でブレーキング、減速時は前荷重になっているので、押してシフトダウンが気持ちいい。ブォン、ブォンってシフトダウンしてコーナリング。これならATで良いなと思ったわけです。
07-30 09:18

@yuk32 @hero_cycle アクセラスポーツの現行モデルを試乗してみると良いですよ。かなり楽しい車になっています。さらにATのMモードがとても優秀。信号停止で「1速」になり、スタートして、“引いて”シフトアップ、まるでMTのような感覚で加速。そして“押して”シフトダウン
07-30 09:15

@yuk32 @hero_cycle CVTなんてダメダメですね。あんな気持ち悪いものなど買う気になりません。そういうこともあって、オーリス120Tはあえて、CVTらしさを殺したセッティングにしてあります。
07-30 09:06

more...

07/29のツイートまとめ

syaraku1964

@taka_batake 平坦でケイデンスを少し高めで走ってみて、それでも痛むようなら、しばらく安静が必要かもしれません。
07-29 17:27

@taka_batake 私の場合は 心肺強化→筋力アップ→膝壊れる という段取りでした。あれこれ鍛えることができても「膝(関節)」そのものは鍛えることができないので、結果的に膝に負担がきてしまいました。現在は負荷を抑えて走っているため、膝が痛まなくなりました。
07-29 17:13

「舟を編む 通常版 [Blu-ray]」ポチッ!
07-29 10:00

「ユリイカ 2015年9月臨時増刊号 総特集◎細田守の世界-『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』から『バケモノの子』へ」ポチッ!
07-29 09:47

全部のタイヤを使い切るには6万キロは掛かる。いやもっとか。
07-29 09:37

まだ2000kmはいけるだろうけど捨てるか。グラベルキングも放置しておくと劣化してしまうので、それをジテツウに投入しようかな。
07-29 09:35

5年前に使っていた26cを再利用したけど、硬いな。大量にあるタイヤを消費する前にあれこれ買ってきたので、あかんな。台数が多いと、このパターンに陥る。
07-29 09:33

@chankiku @ke_ichi7 車の馬力と同じですね。アピールするための数値。それなら納得です。
07-29 09:20

@axelatom @ke_ichi7 機械と違って人間の場合「体調」というものがあるので、「パワー」はいつものと同じでも、「負荷」が同じとは限らないと思うのです。体調が良ければ心拍数170bpmなのに悪いと180bpmまで高めなければ同じパワーにならない。
07-29 09:18

@ke_ichi7 出せるはずの「パワー」を本番のレースで出せたのか。それが大切ですね。
07-29 09:13

more...

07/28のツイートまとめ

syaraku1964

山井なのか http://t.co/O9KWfXKunt
07-28 17:39

グルメ。冷しゃぶ丼 http://t.co/PBwy47PtoF
07-28 17:38

活躍してくれるのかな http://t.co/FhuiXpjDhY
07-28 17:37

久しぶりの名古屋ドーム http://t.co/olOyWzDMSt
07-28 17:37

新安城から乗車。
07-28 15:38

強風の向風でした。
07-28 14:03

@syu300 もっと食べましょう。
07-28 10:06

朝のジテツウは春先まで約35km、現在は20kmちょっと。たくさん走ろうとは思わなくなった。
07-28 10:06

プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク