12/30のツイートまとめ

syaraku1964

@bikenjoy_n うちの会社は製造業だけど年中無休だよ。現場の人は明日も明後日も出勤。
12-30 20:37

@manabu523 まずは家具の解体ですよ。もともとDIYは好きだから趣味になってしまうかも。
12-30 20:35

電動ノコ、なんだかワクワクしてきた https://t.co/mEbZC96hUt
12-30 18:57

電動ドリル https://t.co/50er5WmR0f
12-30 18:56

今月は変なものばかりポチッした。明日は2個目の金庫が届く。弟に使わせるやつだけど。
12-30 17:31

@bikenjoy_n そうだよ。サラリーマンが貯めたら何かできることは「夢」じゃないので。
12-30 17:26

@bikenjoy_n 無人島と船を買うのもアリかもね。
12-30 17:24

@bikenjoy_n 残りの半分で借金を作らない程度の商売をやっても良いかもね。
12-30 17:22

@bikenjoy_n 半分使ってマンションを買う。賃貸にして家賃収入を得ることで生活費を確保。相続対策で法人化する。残りの半分をどうするのか。まずは飽きるまで放浪の旅をする。老後は田舎の土地を買って自給自足をやる。
12-30 17:21

@bikenjoy_n それは宝くじで買うものじゃないよ。サラリーマンが働いても手に入らないものを買うのが王道。
12-30 17:11

more...

12/29のツイートまとめ

syaraku1964

ただ、建物の名義は私になるので、同居している建物を建て替える費用は私持ちになる。ということは、私の取り分は殆ど手元に残らんということか。かと言って、共有財産にすると、その次の相続の時に面倒なことになる。
12-29 15:31

不動産と定期預金の割り振りだと弟の取り分が多かったけど、その他細かい普通預金や共済の積立て金を足していったら、上手いこと五分五分にできた。
12-29 15:28

地元ということも多少はあるかもしれないが豊田信用金庫の対応が一番良い。ここに全部集めようかな。
12-29 10:20

ゆうちょう銀行は金額が少なかったので40分くらい。建物共済とかポイントカードとかいろいろあったJAは2時間くらい。岡信は手続き30分だが5日経っても振り込まず。碧信は通帳の再発行から含めて3時間30分くらい。ただし3日間通った。金額が一番多かった豊信は偉い人が対応で30分くらい。
12-29 10:18

12/28のツイートまとめ

syaraku1964

今夜のお経終了。
12-28 19:01

必要な書類は全て揃っているのに、3箇所の信金、手続きが全てが違った。相続の手続きが統一されていない。ゆうちょ、JAも違うけど。豊信が一番すんなり完了。
12-28 17:52

部屋の掃除。二つ前の趣味に関するものを全て捨てる。
12-28 17:42

@manabu523 夫婦で旅行ですか。いいなぁ。
12-28 17:41

信金 3箇所、銀行 2箇所、法務局、ケーブルテレビ、ブックオフ、そして帰宅。 今日もよく働きました。
12-28 14:12

プロフィール

ふつうのオヤジ

Author:ふつうのオヤジ
普通のサラリーマンです。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク