夏に向けて固定ローラーの環境構築

夏に向けて5月4日に模様替えしましたが、暑くなってきたので、そろそろ残された宿題を解決させる必要があります。

自室を夏バージョンにしてみたが失敗


これのせいで、くつろぎ部屋に風が入ってきません。天気が良い日は暑くて“くつろぐ”気分にはなれないのです。


DVDとブルーレイをくつろぎ部屋側へ、カラーボックスを全て寝室側へ移動させて、風通しが良くなるように改善。

コスト高になることを承知で圧迫感を無くすことを目的に、わざわざ120cmと60cmのカラーボックスを購入しましたが、置き場がなくなり積み上げてしまいました。やはり180cmの棚には圧迫感があるため、カーテンなどで目隠しをする必要がありそうです。


今回の改善で、固定ローラーにセットしたニローネを使うことができるスペースができたので、出かける気分になれない休日でも運動不足解消のトレーニングが可能です。


ということで、ガルパンの1話から12話まで観ながらぐるぐると回してみました。もちろん1度でやりきる根性など持っていないため、二日間で288分です(48分×6巻)。

自分の部屋に関しては好き勝手できますが、共有スペースに手を付けようとすると妻が不機嫌になるため、なかなか進みません。それと、年明けから始めた部屋の模様替えの費用が、既に30万円を超えているため、もう少し計画立てて進める必要があります。実は3月頃からアイリスオーヤマからちょくちょくクーポンが届くため、そのタイミングで必要なものを揃えていくことにしています。

妻が留守している間にコソコソとやるために買ったもの。


・CBボックス CX-5F オフホワイト
・インナーボックス ナチュラル 幅38.5×奥行27×高さ27㎝ 【3個セット】


ということで、25年ぶりに脱衣所の棚を交換しました。