スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり挫折

2月某日、皆に遅れること3ヶ月、ようやくポケモンのルビーをスタートした。

長い間、ポケモン関連のコンテンツを作っていなかったので、これを機会に「ポケモン日誌ルビー編」なるものを作ることにして、シナリオを進めながら下書きを溜め込んでいた。

休日などに時間の都合をつけて少しずつ進めているが、1日に2時間程度、のべ4日しかプレイしていない。8時間もやっていればかなり進むのが普通だろうが、次の条件を自分に負わせたため非常に手間が掛かっている。
・全てのトレーナーと対決(使用ポケモン、獲る賞金額をメモする)
・ゲット可能な野生のポケモンを全て捕獲する。(♂♀ともに)
特に後者に時間が掛かっているわけだが、どうせのんびりシナリオを進めるつもりだったのでそれもよしとする。ついでに「拾い物」も調査。

この調子でいくといったいどのくらいの時間を費やす必要があるのか分からないが、とりあえずは順調に進んでいるように思えた‥‥。

シナリオも中盤に差し掛かるだろうから、そろそろチーム編成をまともに考えてみるかと思ったのがマズかった。それは、ある失敗に気がついてしまったのだ。最初の3匹をどれにするかは問題ない。不利になることを承知で、あえてそいつにしたのだが、ルビー・サフィア版に関しては「設定」が上手くされていてなんとかなるようだ。失敗とは、シナリオ進行用にバランスよく育成(レベル上げ)をしているもう一匹の方である。こいつはどう考えても途中で「力不足でリタイヤ」しそうなポケモンである。せっかくここまで育成したのに、、、。

このまま突っ走るか、それとも最初からやり直すか、、、。どちらにせよ「ポケモン日誌ルビー編」はお蔵入りである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。