スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

席替え

10月1日、今日から私が勤める会社は新しい「期」になります。

月初めの全体朝礼、通常なら社長の「月初のお言葉」をありがたく聞くわけですが、今朝は社長が多忙につき次期社長である某役員さんが代行しました。先日の会社の行事でも某役員さんのお話がありましたが、今朝もお話が長く聞く側は非常に疲れます。そうムリして長く話さなくても良いのに‥。

さてさて朝礼が終り部署に戻ると、こんどは部署の朝礼です。そこで重大発表‥

重大発表なんて大げさなことではありませんが、なんと「席替え」をするそうだ。前ぶりもなく突然。

席替え&レイアウト変更

いろいろと思惑があるらしく、すんなり席替えが出来ないらしい。そこで、一部レイアウトを変更することになったらしいだが、私の席を含めた周辺が大幅に変わるため、朝から大汗をかきながらの肉体労働です。

私の席はかなり長い間替わることがなかったため、足元や席の周りに荷物が山積み状態。

突然、席替えと言われてもほんと困ります。荷物を置く場所が無いんだってば。

「全部倉庫へ運べ」という部長さんからの指示で私はしぶしぶ荷物を運ぶが、まあ出てくる出てくるいろんなものが‥

年に1回くらいは席替えをした方がいいのかも。それをきっかけに荷物が片付く事でしょう。

追記.
今度の席は最悪です。気分がますます暗くなります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。