スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明け早々、縁起が良い?

ここ何年間、正月休みになると何故か体調が悪くなる。

初詣を予定していた二日が雨だったため、自宅で“のんびり”したハズなのに何故か頭痛が酷くなり、三日の夕方にようやく治まる。

四日が仕事始めということで、年始の挨拶回り以外何もしなかった正月休みであった。
いや、「電車男」を観て過ごした正月休みだったともいえる。

ところで放送された「電車男」は本編が短いようです。
録画し損なっていた第5話が特に短くてショック。


さて、本日は絶好の初詣日和である。
受験生御用達の「岩津天神」へ朝早く訪問。

落ち着いて時間を掛けて念入りにお参り。

その時、ふと予感がした。

嫁さんに「100円頂戴!」と小銭をせびる。

当然の如く「自分のを使え」と抵抗されるが、「運を貰うんだよ」と強引に小銭を奪い取り…

“おみくじ”を引く

あっ、やっぱり………

「大吉」でした。

大吉

人目を気にすることなく「大吉」の記念写真をしっかり撮り、
境内の「おみくじを結ぶ場所」に丁寧に結んだが…

ネットで調べたところ「大吉」の場合は持ち帰った方がいいらしい。
おみくじ…その勘違いが運を逃します
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060103A/

せっかく引いたおみくじも、縁起の良し悪しや対処法を知らなければダメ。運をきちんと掴みましょう。

むっむっむ、せっかく掴んだ良運を置いてきてしまったか…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。