スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のMac OS Xウイルスが出現

初のMac OS Xウイルスが出現
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0602/17/news007.html

Mac OS Xを標的とした初のウイルス「OSX/Leap-A」はiChat経由で広まる。「Mac OS Xに対するマルウェアの脅威が現実であることが示された」とSophos。

Mac安全神話の終焉でしょうか。
今までMac用のウイルスを作ろうとする人がいなかっただけのこと。

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060216203.html

<
>月刊誌『人格・社会心理学会ジャーナル』に発表された最近の研究によると、私が電子メールのメッセージの意味合いを正しく捉えている可能性は50%しかないという。この研究ではまた、人は受信する電子メールの意味合いを、90%まで正しく解釈していると考えていることもわかった。
………
こうしたずれの生じる原因は、自己中心性――自分独自の観点を捨てられないという、一部の人が抱える障害――だと、エプリー助教授は説明する。つまり人は、メッセージが他人の観点からどのように解釈されるかを想像するのがあまり得意ではないということだ。

「メールでは真意が伝わらないので口頭でやれ」と元上司は常日頃から言ってきた。
「伝わらない」が大前提になっていて「メールでも伝えることができるようにする」という努力がされていないだけのこと。

OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000137-kyodo-soci

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。

私も「いらない」に一票。
やるのならば、本当に親しい者同士で贈り物を交換するイベントにすべき。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。