スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生はこれを読め

「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及
http://www.asahi.com/life/update/0506/003.html

札幌の本屋のオヤジは気がついた。「最近の中学生は本を読まないと言うが、うちには彼らのコーナーがなかった」。オヤジは500冊のお薦めをリストアップし、専用の棚を作って、こんなキャンペーンを始めた。「本屋のオヤジのおせっかい 中学生はこれを読め!」。それから1年半、おせっかいは全国に広がっている。

余計なお世話かもしれないけど、結構親切だと思う。「本を読め読め言うけど、じゃ何を読めばいいんだ!」と逆切れする中学生に「ハイ、ここから適当に選んで」と渡すといいかも。

これ読め500選リスト
http://www.k2.dion.ne.jp/%7Esa-shibu/koreyomelist.html

ひとつリクエストするとしたら「価格」を考慮して欲しいものです。
中学生が手軽に読むには500円とかせいぜい1000円まででは?

漫画本(コミックス)と同程度の価格なら、もう少し読むようになると思う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。