井出有治シート喪失

朝からショック。(中日新聞にも掲載されていました)

「井出有治シート喪失」

4月下旬頃からウワサにはなっていましたが、ついに…

開幕戦から辛く厳しい戦いを強いられてきた井出君ですが、残念な結果になりました。

ルーキーだからこそ、体制もマシンもしっかりしたチームで裏方として修行を積むべきところを、経験ゼロの初参戦チームでセカンドドライバーとしてデビュー。

井出君本人の問題以前に、開幕戦からずっとまともにレースができないマシンとチーム体制では「いつかは出場停止になるなぁ」という雰囲気であった。

あの琢磨をもってしてもまともにレースができないのだから、ルーキー井出君には到底ムリというもの。

裏方で修行をさせてもらえるようなチームに移籍することが、F1再挑戦への道筋かと思う。

【スーパーアグリF1】井出有治のスーパーライセンス取り消し
http://response.jp/issue/2006/0510/article81890_1.html

スーパーアグリF1チームは10日、FIAより、ドライバーである井出有治のスーパーライセンスを取り消す旨の通告を受けたと発表した。井出は今年のF1レースにチームドライバーとして出場することができなくなった。

SUPER AGURI F1 TEAM 公式リリース
井出有治のスーパーライセンス取り消しに関する経緯について
http://www.saf1.co.jp/jp/news/press/nws_060510_1.html