スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにスーツを買う

今日は久しぶりにスーツを買いに行った。

ここ何年間はジャケットばかり買って安く済ませてきたのだが、ジャケットではちょっという場面もあるので金があるうちに買っておくことにした。

「洋服の青○」に買いに行ったのだが、ここの売り方がまた上手い。なぜか次々と買うハメになる。

単体で買うとそれほど安くないのだが、スーツをスタート地点として「Aを買うとBが○○○○円引き、Cが3枚セットで○○○○円」そして「Bを買うとDとEが○○○○円引き」、「Eを買えばFが2本分の代金で3本買える」などなどどこまでも連鎖していくのである。

キリがないのでどこで切るのかが問題であった。

そして最後に「青○カード」に入会すると今日の分から5%引きになるとのこと。「クレジットカードだから年会費がいるでしょ」と私が言えば「年会費は1○○○円ですけど、毎年3000円分の商品券をさし上げています」とのこと。そして買い物金額の4%のポイントが貰える。

不思議なのは「青○カード」は見せるだけで使わずに普段自分が使っているカードでの支払いもOKだというところ。うーん、これだと「青○カード」のカード会社ってぜんぜん儲からないと思うんだけど?

「顧客獲得」にどこも大変のようで、いろいろと工夫しているようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。