スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを整理2

新商品発売やら各種アナウンスやらで雑務がバラバラとやってくる。前もって責任部署からは「原稿」が届くため、以前よりは随分とマシになってはいるが、「原稿を貰ってサーバへアップロードしておしまい」というわけではないため創造性の無い作業を強いられる。つくづく「運用」というものは面倒なものだ。何か新しい発見があるとか進歩があるとかなら“やる気”とか“やりがい”もあるだろうが単なる作業となると苦痛そのもの。

………

会社のサイトがYahooに嫌われてしまっている件を相変わらず調べているのだが、進展なし。まんま同じ目に遭っている人のブログに辿りつくとなんだか安心するやら同情すらやら妙な気分。

………

ここからは私のサイトの件。

以前、フリーのブログサービスを借りてブログの分家(分散?)をいくつか作ったが、それらは既に更新していないため、解約した。(so-netとgoo)

自前で用意した「私的雑記」「電脳遊戯」もエントリーの本文を削除した。しばらく放置して検索サイトのインデックスが消えたら入れ物ごとバッサリ削除する予定。

2005年春から「ブログ」というものにそれなりに取り組んできたが、2006年末でいったん「ブログ」と距離をおくことにした。「ブログ」にしようとすると、やはり「読んでもらうもの」にする必要があり何かしらの“価値”を求められるものである。そのためには、相応の時間・労力・精神力が必要な割りに得るものが殆ど無い。(以下省略)

以前書いていた「きまぐれ日記」のような気軽に書けるものが私には合っていため、「ブログ」ではなく「日記」を書くことにした。(とにかく書き続けることが目的だから)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。