スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本目は「お出かけ用めがね」

春の物欲を全て眼鏡に注ぎ込み、本日はその2本目を受け取ってきた。

お出かけ用めがね

“お出かけ用”であるが、主にドライブ用として使うため、度数を遠方に合わせてある。これなら遠くの看板も見落とすことはないだろう。その代わりに近くを見るのがチト辛いのは仕方がないところか。

このレンズの屈折率は「1.70」である。「1.76」にしなかった理由は価格ではなく、特別なカラーを付けてもらうためである。(「1.76」だとそのカラーを選ぶことができないのである)

その特別なカラーを付ける事で「400nm以下の波長光を完全にカットする目に優しい眼鏡」になるのである。

カラーは全19色あるのだが、夜間の運転も可になっているものは「CCP400 TS」「CCP400 NA」「CCP400 AC」「CCP400 SA」「CCP400 RS」「CCP400 SC」の6色である。

私の選択としては、パソコン作業用に「ブラウン系」、外出用に「グリーン系」に決め、各色系統の中で一番薄い色を最終的に選択。

ということで、「お出かけ用めがね」のカラーを「CCP400 RS」にしたというわけ。(K眼鏡さんでは「F400 RS」の名称で販売している)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。