スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつこいゾ

 メールマガジンに「先着100名に本をプレゼント」というのがあった。その本をくれるというサイト(本を申しこむページ)を見る限り怪しいところは無かったのであくまでも“ネット懸賞”の景品を貰う感覚で応募した。(たぶん2月頃だったと思う)

 3月上旬頃、その本が届いた。「ふーん、先着100名に間に合ったんだ」と本を取り出すと怪しげなアンケート用紙やら、かなり怪しい資料がいろいろと同封されていた。これってもしかしたら嵌められたっていうやつですか。

 いろんなネット懸賞のメールマガジンを購読しているが、その「先着100名に本をプレゼント」ってやつはいつまでもやっている。これは完璧に詐欺だ。本を放置すること1週間。なんと、その怪しい会社から自宅に電話が掛かってきた。相手の言い分は「同封したアンケートを1週間以内に返信してください。そのように書いてあります。まだ本を読んでいないのですか?」と一方的にしゃべり続けるのでだんだんこちらは腹が立ってきて「ネットで申しこみを受け付けているのなら、メールを送ってくるのが当たり前でしょ。電話なんかしてこないでください」とガチャと切ってやった。

 そしてそれから3週間。こんどは郵送で「まだアンケートが届きません。大至急送ってください。」と送ってきやがった。しつこい!

 アンケートに「“先着100名”なんてウソだったし、電話で催促してくるようなところには興味がない」と書いてFAXしてやった。そうしたら、その2日後「資料請求ありがとうございました」なんていう案内といっしょに「詳しい案内」と「紹介ビデオ(らしい物)」が届いた。ふざけるんじゃないぞ!

 そもそもアンケートの解答欄そのものに「要らない」という選択肢がない。「その他」があったので、そこに「興味がない」と書いてやったのに、、、

 つまり「アンケートを返信した=資料請求した」という策略だということだ。完璧にふざけた会社だ。

 普通に本屋でも売っていそうな「自己啓発」類の本(実際にその会社が出版している本が本屋で売っている)をくれるというから貰っただけなのに、いかにも怪しい自己啓発セミナーや変な教材の資料を一方的に送ってくるな。

 あまりにも腹が立つので社名と本のタイトルを書く。(検索エンジンに引っかかるとヤバイので細工して)
 ナ○レ○ン○ヒ○財○ 思○は○実○す○
 ×ポ×オ×・×ル×団 ×考×現×化×る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。