ぶつよく爆発パート2

春の物欲第二弾が爆発。

随分前からノートPCのメモリ不足から作業に支障が出ており、「メモリを大量に積んだPCが欲しいぃ〜」と思いつつ買うタイミングが無かった。

そうこうしているうちにVistaになってしまい、ますます買うタイミングを逃す。SP1が出るまで新OSを使う気にならん。

しかしである。今朝の新聞広告を見た途端…

Dimension C521 期間限定 テレビ鑑賞録画対応パッケージ

注文した。

メモリを2Gバイトにして、ディスプレイをナナオ製に変更、メディアリーダを付けて、そしてHDの容量を多めにしたところ…

13万円ちょっとになった。この13万円を僅かにオーバーさせるところがポイントで、これで2万円引きクーポンが使える。

送料無料キャンペーンだから、約11万円でまあまあ満足できそうなPCが手に入ることになった。

そもそもゲームやらないので、これでもオーバースペック気味かも。

PhotoshopElements3.0がシャカシャカ動いて、RAWの現像をチャッチャッとやってくれるだけで十分。

ただし…

カメラメーカーのソフトがVistaに対応していない場合がまだある。

NikonはOK、CANONはZoomBrowserEXがOKでDPPがまだ、OLYMPUSは全然未定…

OLYMPUSさん、早く対応してください。

……………

φ(..)メモメモ

パナソニック、「Leica D Summilux 25mm F1.4」を24日に発売