春の物欲が爆発しまくり

「ポチッ」

あっ、やってしもうた。

春の物欲が爆発しまくりです。

今日、某ショップからの特売情報を見たら、以前欲しいと思いつつ価格面で諦めたモノが…

007 アルティメット・コレクション BOX

007 アルティメット・コレクション BOX

限定10000セットが売れ残っているのか値下げされているようだ。

さっそくamazonをチェックすると某ショップと販売価格が同じだったのでamazonに注文した。

「過去の遺産」の作業の対象ブツとして、007シリーズの作品の殆どをβかHi8のテープで持っているのだが、好きな作品ならば高画質&高音質で鑑賞したいため、“値下げ”を機会に購入することにした。

……………

最近、「デジカメ」以外に物欲が妙に発動するのは、「デジカメ遊び」という趣味に倦怠期が来ているのが原因かもしれない。

新しいデジカメを購入しても以前ほどワクワクせず、妙に冷静かつ客観的に「デジカメ遊び」をしてしまう自分が寂しい。

過渡期にある製品というものは期待感も高く楽しいものだが、熟成期に入り一般的なものになると魅力が半減する。

どうやら過去の「ビデオデッキ」や「パソコン」と同じで、モノではなく道具になりつつあるような…

今年は、E-510、30D後継機、E-1後継機を購入するつもりだが、それらの完成度は高いだろうから「デジカメ遊び」はもう終わりかもしれない。それ以降は「真剣撮り」のための撮影機材を揃えることになるだろう。

先日の「GT合同テスト」や「オートトレンド」を“あえて”G7で撮ったのは「デジカメ遊び」のためであるが、サーキットなら30DをイベントならD70sを使えば何も苦労することは無いのだから。