「継続は力なり」というが

今日のエントリーは素の日記です。

人事ブログの原稿が久しぶりに届いた。毎回何らかの写真を掲載しているのだが、「もうちょっと写真を…」と注文を付けたくなるようなものばかり。今回は担当者が張り切って撮ってきたようだが…

全否定するのはどうかと思ったので、3年前に私が撮った写真も併用しておいた。

それにしても前回から相当の期間があり、その間にいくつも“ネタ”があったのに、ようやく届いた原稿に書かれている話題がアレではチト残念。「継続は力なり」というが、なかなかそれができない人が多いようです。

……………

海外のWebシステムを緊急メンテナンス。(トラブルではなく機能アップ)

毎度毎度ちゃっちゃっと私が片付けるから「なんだ、簡単にできることなんだ」と思われているんだろうな。

……………

来月発売される新商品に関する対応の序章部分を本日完了。

来週頭から怒涛の「これやって」攻撃がくるらしい(予告メールが届いた)。

……………

「テクノラティ八分」の件。

サーバを乗り換えない限り解決しないということで結論付けた。もう何をやってもムダ。

2年前に「テクノラティっていいよ。旬の話題を拾いたかったらテクノラティを使いなよ。」と同僚に勧めたが、もうやめだ。調べたい話題が決まっているのならYahoo!ブログ検索でもGooブログ検索でもいいわけだし…

……………

φ(..)メモメモ

サーチマーケティングのヒント: 任天堂Wiiのブラウザ情報
かさぶた。: 次世代機すべてが「たかがゲーム機」を忘れないといいですね。
Opera プレスリリース: 任天堂 Wii 用 Opera ブラウザ詳細のお知らせ