スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの出張だが

今日は久しぶりに東京出張である。当初は明日の某セミナーに参加することにしたのだが、参加料が必要なことと、その参加料に見合った内容なのか疑問に感じたため急きょ変更して今日の「JJUG Cross Community Conference 2007 Fall」に参加したが、主催者には申し訳ないが正直言って「大ハズレ」であった。いやはやここまで外れたのは久しぶり。

もともと「丸山先生レクチャーシリーズ 第1回 Googleの分散処理技術」だけを目的に参加したのだが、「Googleの分散処理技術」のお話は時間的にムリがあるのか“あらすじ”だけで終わってしまった。詳しいことは「サブセミナー」をどうぞという雰囲気だが、地方からの参加者は行きたくても行けませんよ。

仕事で参加している身分としてはこのまま退出するわけにもいかず、その後の2つのセッションにも参加したが、これがまた何の役にも立たない内容だった。JAVA開発者の雑談の場でしょうか。まあなんというかJAVAユーザ会ですから、当然といえば当然かもしれないが、JAVAを前提としたものではなく、もう少し大局的な内容にして欲しいものだ。タイトルの「「Webアプリケーション開発の今後を占う」に騙された。

体調が戻らないため、さっさと宿入り。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。