スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり車を換えてもバレるって

昨年の10月19日付けの日記に書いた「パジェロミニ野郎」の後日談?

しばらく「パジェロミニ」を見かけていなかったため、どこかでトラブルを起こして勤務地が変更になったんだろうと安心していたが、そうではなかったようだ。

「パジェロミニ野郎」の悪評は周辺会社でも広まっているらしく、トラブルを起こしたら車通勤禁止といきたいところだが、直接雇用ではないため業務委託している会社に対して「彼がトラブルを起こしたら勤務地変更」の要望が出されている。そもそも三河の田舎まで無謀運転してくるよりは名古屋地区の企業で勤務したほうが良いだろうに…

世の中、「私はこういうものです」なんて看板を付けて走る一般ドライバーはいないので、世間が目にするのは「車」ということになる。つまり、「無謀運転するドライバ」としての彼が有名ではなく、「無謀な走行をするパジェロミニ」という車が有名で、「また、あのパジェロミニが」というように世間は見るのである。

そう「あのパジェロミニが」である。

「もうええ加減しろよ」と上司から説教食らった彼が素直に大人しくなるわけが無く、その後も相変わらずの運転を続け、そろそろ限界かという時期に取る手は…

車をこっそり換える。

もともと中古車を乗り継いでいる彼だから出費もそれほど多くないだろう。(パジェロミニもこっそり買い換えていたし)

ところがところが、車を変えても運転が変わらなければ「あの車って、まるで例のパジェロミニみたい」となるわけで、「車さえ換えれば問題ない」と思い込んでいるアホ野郎であると自分で暴露しているようなものである。

このアホ野郎がなぜ三河の田舎までやってくるのか。この理由を聞けば誰もが納得するであろう。

「いろんな企業から彼の受け入れを拒否された」

根本的に「注意されても全く直そうとしない性格」で、そこら中の勤務地で問題を起こしてきたらしい…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。