スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日早いけど“振り返り”

昨日の日記に書いた雑誌だけではなく、実は大量に買い込んでいました。(本日掲載分以外にもまだありますが)

それに合わせて今年の“振り返り”をしてみます。

久しぶりに「デジタルカメラマガジン」を購入しました。

毎年恒例の「DCMカレンダー」が目当てですが、特集記事の「デジイチの10年」にもちょっと興味があったためです。

私のデジカメとの関わりは「C-1400XL」からですので、やはり10年でしょうか。デジカメの歩みとともに道楽も加速していきましたが、“10年”を一区切りに「そろそろもういっか」という気分。

といっても偶然ですけどね。

今年の9月末から10月上旬に掛けて、急激にデジカメへの興味がなくなりました。

デジカメに代わる興味対象は自転車です。高校3年生の時にいったん止めた趣味を“時を越えて再び”という感じです。

「自転車生活」は何かのついでにamazonで買うことにしていますが…

同僚たちが早速購入して話が盛り上がっているため、私もいつもより早めに書店で購入しました。

11月上旬に「ミニベロ16ロード」を手に入れてからは、自転車が趣味になっています。現在、デジカメをあくまでも道具として使っているため、デジカメ道楽は卒業です。

最後に2008年に購入した撮影機材を改めて振り返ってみます。
・テレコンバーターレンズ EC-20
・ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
・LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm
・APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
・ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
・Panasonic DMC-TZ5
・RICHO GX200

今年はあまり買っていないなぁと思っていましたが、そうでもないみたいですね。

来年はマイクロフォーサーズ機を買う予定です。もちろん道楽ではなく道具として必要なため、道具としてどのくらい使えそうか判断してからとなりますが…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。