スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パケットし放題

ソフトバンクの都合で古い機種が使えなくなるため、先日“しかたなく”機種変更しました。なぜか料金プランも強制変更で、いろいろとオプションも付けられてしまったわけで、その中に「パケットし放題」があります。

機種を変えた直後はあれこれダウンロードするため、バケット代が結構掛かります。落ち着けば「パケットし放題」を解約すればいいので、それまでは“タダ”と書かれているものを適当に巡回すればいいかぁとちょっとやってみたところ…

「確定前料金照会」をチェックしてみると、なんとパケット通信料が13000円を超えているではないか。「各種割引サービスが適用される前の概算金額です」と書かれているけど「パケットし放題」の契約してあるので大丈夫だよねと思いつつ、かなり不安。

改めて店頭で貰ったソフトバンクのパンフレットをチェックしてみると「ソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込み(変更・解除のお申し込みも同様)の場合、翌請求月からの適用となります。」なんて恐ろしいことが書かれているではないか…

これってどういうこと? 店頭では何も説明を受けていないけど…

冷や汗タラリで、ソフトバンクのサイトを見てもパンフレットと同じことしか書かれていない。

やばいかも…

「機種変更 パケットし放題」で検索してみた。

[パケットし放題]加入すると、いつから変更になりますか?
■新規契約、SoftBank 6-2からSoftBank 3Gへの機種変更と同時に「パケットし放題」へ加入した場合
■現在ソフトバンク携帯電話をご利用中で、新たに「パケットし放題」へ加入(変更)した場合
うーん、だから機種変更をした場合はどうなの?
「SoftBank 6-2」って何?

パケットし放題(ホワイト学割)の適用開始日について
「2G→3Gは機種変更ではなく契約変更なので当日からの適用です。」
おーなるほど、つまり、私の場合はボーダフォンからソフトバンクへ契約を変えたということになるわけですね。

既にソフトバンクの契約になっている人が機種変更のついでに「パケットし放題」に加入しても翌請求月になるということのようです。

なんかややこしいですね。

こんなこともあるみたいですので…
子供が使った携帯電話の料金について

緊急用に持っているだけの私にとって、やっぱり携帯電話って怖い仕組みですなぁ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。