スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部署の名称を変更すれば…

先日の会社の行事、それも大事な行事でカメラマンをやりました。

この手の行事の撮影担当については管理部門の某氏が長年やっているのですが、今回の行事については“とても大事な行事”ということで、私にもやるように会議の場で指示が出されたようで上司から「よろしくね」と一言だけありました。某氏もカメラマンをやると聞いていましたが、当日の朝になって「某氏は行事の進行で忙しいので一人でやって」と言われ、「でも失敗しちゃダメなんでしょ」と聞けば「当然です」と返された。バックアップ無しですか…

ということで、行事が始まり、私はひたすら撮っていたわけですが、あれ?

なんと某氏は最後列よりももっと後ろに椅子を置いて暇そうに座っています。ウソつき。

いつもはビデオ撮影も管理部門が担当しているのに、なぜか私の部署のK君がやっています。その手の担当をしているAさんやBさんは?と聞いたところ、皆忙しいからK君に頼んだと行事の進行責任者が言っていましたが、とてもそのように見えません。

今後もこのようなことを当たり前のように依頼してくるのなら、どうせなら部署名を「報道部」に変えたらどうでしょうか。

会社の○○周年記念社史にも、少し前に頼まれて私が撮った写真が使われているし、某テレビ番組で会社が紹介された時にも、別件で頼まれて“ちょこちょこ”と撮った写真が使われているし、なんだかなぁという気分です。

やはり開き直って「報道部」にしてもらった方が仕事が楽しいかもしれない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。