スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク着用義務

今日は2年ぶりの出張でしたが、IT関連の展示会はガッカリな雰囲気で、来客数が非常に少ない。かえって出展側のスタッフが多過ぎて鬱陶しい。見るべきものがないので、場内のステージでやっていたミニセミナーを聴講しましたが、ネタとしては結構得るものがあって良かったです(直接的な仕事ネタにはなりませんけど)。

展示会場とは違って、セミナーの本会場は繁盛していて、何かしらのネタ集めでやってきた人が結構多そうですが、IT業界は苦しい状態にあることは間違いないでしょう。目新しいもの何も無いからね。さてさて、明日の朝礼で何て報告しましょうね。「得るものは無かったです」とは言えないし…

さて、今日の出張中ずっと私は「マスク」を着用していましたが、周りの人たちの着用率は電車内で2%程度、展示会&セミナー会場で1%程度でしょうか。東京の人たちって人が集まるところでも平気なんですね。愛知県民が慎重すぎるのでしょうか。会社から出張する時はマスク着用が義務付けられているんですけど…

人が多いところでマスクを外すのも怖いので、昼食は自宅から持参したカロリーメイトを人気が少ないところで食べてオシマイ。水分補給も殆どなし。なんか変なところで疲れた出張でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。