スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「部屋の模様替え」を拡張

だんだん「部屋の模様替え」が趣味になりつつあります。自室の模様替えは一通り終わったつもりですが、「収納部屋」に関しては最後の最後で妥協した点があるため、もう少し変更する可能性大です。ただし、他の部屋の兼ね合いで家具類のローテーションが発生するため、慌てる必要はありません。

とりあえずメタルラックが大量に余っているため、階段下の倉庫を少しばかり改善します。


90cm幅の棚が大量にあり、さらに75cmのポールが8本あるため、これらを使います。倉庫の下半分の内部寸法は幅が110cm、高さ90cm、奥行き120cmあります。90cm幅の棚にキャスターを付け、90°回転させて2台押し込みます。


その手前にキャスター付きのメタルスリムを2台設置。奥のメタルラックから荷物を取り出す時はメタルスリムを移動させます。さらにメタルラックを引っ張り出せば荷物の出し入れが簡単です。


ここもドアを撤去してロールスクリーンを設置しました。こうすることでスリムラックに置いてあるドリンクを簡単に取り出すことができます。ロールスクリーンを上げる必要はありません。

何かといろいろあるようで…

いきなりトイレの灯りが点かなくなりました。ところが、電球を買ってきて交換しても点きません。

何度も買いに行くのが面倒なため、電球を取り付ける台座(?)とパネルスイッチを買ってきました。


台座(?)を交換してみると、あっさりと点灯。どうやら電球が切れたのが原因では無かったようです。低コストで済ませたためトイレらしくシンプルな電燈になりました。


買ってきたパネルスイッチが無駄になるのでついでに交換。


取り外した残骸です。今まではトイレに相応しくないオシャレな電燈でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。