スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋冬バージョンに部屋を模様替え

趣味部屋の模様替えファイナル」で部屋の模様替えは完了したはずでしたが、お盆休みの間にもう一回大掛かりな変更をしています。写真を撮り忘れたため日記には書いていません。

まだ気になる修正箇所が残っていますが、なんだか面倒になってきたので、しばらくはその状態で維持する予定でした。ところが、数日後に二人掛けのソファが届くことになったため、またまた模様替え。

昼間にテレビを観ると出窓を眩しく感じるため遮光カーテンが必要になり、ニトリに立ち寄ったところ、なぜか妻の気まぐれでソファを買うことになったのです。

狭い部屋をあれこれ工夫してレイアウトを組んでいるため、ソファを置くスペースを作るのも大変です。当然ながらテレビを観るためのソファですから、ソファを置く場所は限られます。

出窓にカーテンをつけるためにテレビの周りを片付ける必要があったので、ついでに気になっていた箇所も改善しておきます。


このようにしたことで、テレビを観ているときの圧迫感が薄れます。


あちこちに分散させていた映像ソフトを1箇所に集めました。これでどのくらい所有しているのか一目で分かります。


自転車3台と小型の本箱が置いてあったところにベッドを設置。こちらにも遮光カーテンをつけました。


最適解を見つける前に作業に取り掛かってしまったため、ここは倉庫状態です。年明けの超断捨離以降は荷物が減っているわけではないため、「ところてん方式」になってしまうことは仕方ありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。