スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着る毛布は省エネになるかも

以前は自室にこもってPC作業をすることもありましたが、ここ数年間は自室は単なる寝る部屋になっていました。寝るだけのスペースを確保して残りは荷物置き場となっていたため、傍から見れば倉庫で寝ていたようなものです。

そもそも「冬場の自室は寒い」それに尽きるのです。

ファンヒーターを使っていた時期もありますが、灯油の臭いがどうも気になって短期間で使うのをやめました、電気ストーブを使うと、他の部屋の暖房機器とか調理機器の関係でブレーカーが落ちることが頻繁にあったため、小型の電気ストーブを寝る時だけ使うというパターン。

まだ荷物が少ない時期はコタツを使っていましたが、コタツを置く場所がなくなったため、結果的に自室は寝るだけの部屋になったのです。

自室の模様替えを頻繁に繰り返し、最終的にホームシアターを導入したわけですが、そろそろ自室に居ると寒さを感じ始めました。コタツを置くスペースができたため、部屋に似合いそうなコタツを買っても良いのですが、思いつきで大きいものを増やすわけにはいきません。断捨離後に買ったパソコン用の机が既に邪魔になってきています。今思うと小型のコタツを買って、そこにPCを置けば一石二鳥だったかもしれません。

とりあえず、妻がいつの間にかホットカーペットを敷いてくれていたので、プラスαで何か対策をとります。

冬場しか使わないため、寒い時期を乗り切った後に邪魔にならないもので、何か良いものはないものか…

あれこれ通販サイトを眺め、「これは!」と妄想が膨らむものをすんなりと発見。いきなりポチッせずに価格の妥当性を複数のサイトでチェック。

そこへタイミング良くアイリスオーヤマからクーポンが届いたため、狙っていた商品を取り扱っているのか、アイリスオーヤマの通販サイトで商品検索してみると、狙っていた商品とその豪華版がヒット。クーポンを使うと豪華版が普通版と同額程度になるため、当然ながら豪華版をポチッ。


【fondan】着る毛布プレミアム(チェック) Lサイズ ベージュ×ブラウン 【プラザセレクト】

クーポンとポイントを使って2674円なり。


しっかりした梱包箱が届きました。この箱を捨てずに残しておけば保管するのも困りません。


「着る毛布」そのものです。着てみると肌触りが良くて気持ちいいです。これを着ると、映画を1本観終わる前に熟睡してしまう可能性が高そうですが…

ということで、「着る毛布」は省エネのアイテムといえるかもしれません。これにコタツがあれば、冬場のゴロゴロ生活が快適になり、部屋から出なくなる可能性もありますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。