スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームセンターであれこれ妄想

散髪屋に行った帰りにホームセンターに立ち寄ってみました。部屋の模様替えに興味が移ると、ホームセンターの店内であれこれ妄想が膨らむばかりで、気が付けばあっという間に1時間経過していました。


階段登り口が昨日の改善でそれなりすっきりしましたが、やはりというか当然の結果がそこにあります。


幅が約100cmある階段ですが、そこに奥行30cmの棚を置くと、残りは70cmです。狭い階段だとだいたいそのくらいでしょうか。狭い階段が嫌で広い階段を作ってもらったのに、これでは片付ける前の状態と変わらなくなってしまいます。片付ける前はこの棚が階段の一番上まで繋がっていました。

昨日の改善後に小型のメタルラックにぶら下げていたものは、メタルラックでなければダメということはなく、たまたま使い道がなくなったメタルラックを使っただけの事です。


そこで、ホームセンターで妄想しながら購入したアイテムがこちらです。


窓枠の上にウェア類をぶら下げ、下にバッグと帽子類をぶら下げます。


ビフォーアフターを比較してみると分かりますが、20cm程度は階段が広くなりました。棚を置くのではなく、階段の壁を使って何かぶら下げる方法なら10cmから15cm程度狭くなるだけで済みそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。