スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映像ソフトが平均して毎月20本も増殖しているため


ガルパン劇場版以降は平均して毎月20本も増殖しているため、映像ソフト置き場を作ってもあっという間に埋まってしまいます。山積みだけは避けたいため、市販品については「見せる収納」を心がけていますが、こちらの棚には殆ど隙間がありません。元日にポチッした14本が届く前に置き場を拡大しなければ…

アイリスオーヤマとニトリのWebサイトを見ながらあれこれ妄想しますが決め手がありません。そこでニトリの店舗で実物を見ながら妄想することにしましたが、なんと収納棚コーナーですぐに見つかりました。


CD・DVDラック メイト〔幅31.1×奥行29.8×高さ174.2cm〕

奥行29.8cmになっていますが転倒防止のために底板が大きいだけで、本体の奥行は17cmです、実はこういう奥行が狭い棚が欲しかったのです。背が高い棚は奥行が30cmものが多いです。


さっそく組み立てました。スクリーンの隣に置くとなかなか良い感じです。


アニメ関連を全て移設させるつもりが入りきりません。よくよく考えると、ざっくりと幅30cmで高さ180cmなら、幅60cmで高さ90cmと同等ですから当たり前の結果でした。とりあえずあふれていたものが棚に収納されたということになりましたが、一段分しか空きがないため、二ヶ月持たずにいっぱいになりそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。