スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿

BLOGビジネスセミナーを受講するために「恵比寿」へ出張。今回も「どうせ東京へ行くのなら『☆の写真館』へ投稿するネタ写真を確保せねば」と気合を入れて5時起き出張である。



昨日、「恵比寿」に関してネットで調査したところ、「恵比寿像」と「恵比寿神社」の2点が目玉で他には特にめぼしいものはなさそうだが…。



恵比寿

とりあえずは、恵比寿駅西口にある「恵比寿像」を撮影するが、人通りが多くて構図をあれやこれやと考える暇なし。正面のカットと斜めからのカットを抑えて終わり。



次に「恵比寿神社」を探してみると、案外あっさり見つかるが、予想に反して小さい神社でした。撮影前にお参りするのが礼儀かとお賽銭入れて「カランコラン」。朝からお参りするのは私だけかと思っていたら、他にも何名かいました。きっと「会社の業績が上がりますように」と祈っているのかなぁ。なんだかご利益がありそうな神社ですし…。



その次に「代官山」を探索してみた。地方者の私にはさっぱり分かりませんが、「代官山」ってオシャレな街で有名らしいですね。まだ午前9時ということもあってか当然の如くショップは全てCLOSED。(残念)



セミナーの昼の休憩時間を利用して会場周辺をウロウロ(雨の中)してみると、サッポロビール本社前にちょっとした花畑を発見。貴重な休憩時間を有意義に使えて今日はラッキーDAYである。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。