スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被写体を探して

旬の写真館へ投稿するため写真を確保するために「春巡り」をしました。

まずは、休日に行きたくはない会社へ出向く。会社周辺のツツジが結構良い感じに咲いているためである。がっ、イザ撮影してみるとイマイチであった。諦めて次の目的地へ向かおうとしたとき、マルハナバチがブンブン飛び回っているのを見て俄然やる気が出てきた。ここで満足がいく写真をゲット。

2箇所目は運動公園である。ここでは芝桜を撮影。ただ芝桜だけを撮っても面白くないので、背景に車を入れることにした。芝桜を前面に配置して、背景に赤いスポーツカー、かなり良い感じになると思うのだが、そうは都合よくいかない。路線バスで妥協。ちょっと赤いしね。

3箇所目は東公園。ここでは動物ネタで攻める。何か面白い被写体はないかと探してゾウの花子をターゲットにしたが、「餌を催促する花子」をイメージ通りには撮れず諦める。それでも、それなりに面白い写真を2枚ゲット。

此処までに投稿候補作品を6枚。さて次は岡崎公園の藤…………を予定していましたが、体力的にギブアップ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。